兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.7.13  青雲ハイスクール 熊橋先生

「人生で一番勉強した夏にする!」

 青雲ハイスクールでは定期的に生徒向け勉強会として「ホームルーム」を行っています。
先日は高3生向けに「人生で一番勉強した夏にする!」というタイトルで夏休み中の学習目標、夏休みの学習計画の作り方、成果の出る勉強法などを説明しました。

演習フォローデー
 いよいよ夏期講習は7/19(木)スタートです。
高3生のみなさんは1日10時間の勉強時間を確保してください。

 青雲ハイスクールでは校舎を朝から開校し、英単語シャドーイング、単語テスト、長文読解×2、代ゼミ受講+その予習復習、プラス各自の志望大学に合わせた問題演習などを時間割に組み込んでいます。
かなりキツイ時間割になるかと思いますが、この夏休みの約40日間の過ごし方で、楽しい大学生活の4年間をどの大学で過ごすかや、その先の人生もおそらく変わってくることを思えば、何が何でも人生で一番勉強した夏にするべきだと思います。

 夏休みに勉強をするのはおそらくこれが人生最後。
それなら最後にこれまでで一番がんばるしかないでしょう。

 これまでの人生で一番勉強ができる環境は整えましたので、生徒のみなさんは与えられた学習計画を信じて必死で頑張ってください。僕もがんばります。

一緒にこの夏を乗り切って志望大学に近づきましょう!!応援しています。

演習フォローデー

戻る