兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.10.17  青雲アカデミー 久保先生

『子供と一緒に』

9/29に「青雲アカデミー全体保護者会」を行いました。

今回は小5~中3生対象に
①第4学区における高校入試
②成績が上がる大原則
③子供の自立のために我々が出来ること
の3つのテーマでお話しさせていただきました。

年に数回開催します全体保護者会では、勉強についての総論をお話します。
お子様1人1人の課題については3者面談でお話しますが、総論を聞いていただくことで、より効果的な面談になります。是非ご参加ください。



全体保護者会

また、来ていただいた保護者様対象に「子育て座談会」を企画しております!
いろんなお悩みを少人数でお話出来たらな~という企画です。
詳細が決まり次第ご連絡させていただきます!

勉強を頑張るのは子ども達自身ですが、そこに大人が本気で向き合うことで子供達の頑張りが何倍にも膨らむと信じてこれからも走り回っていきます!

【保護者会の最後にアンケートを行っています。嬉しいコメントをいっぱい頂きました。次も頑張って準備しようと感じました。子供達もこんな気持ちなんだろうな~】

●先生方の子どもたちへの教育の熱意に感動しました。子供がやる気を持って頑張っているのが納得できました。
●この塾に子供を入れてよかったなと思いました。1番に先生方の生徒に対する考え方や接し方が私達が思ってた通りだったことです。
●青雲に入って成績も上がり、親も本人も満足しています!
●今回の先生の話を聞いて、私自身も勉強の意味をくじけず子供に伝え続けようと思いました。



戻る