兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.4.20  青雲ファミリーズ 石井宏典先生

新たつの校の清瀬真一先生を紹介します!! 今回は、青雲ファミリーズ個別指導学院・新たつの校の清瀬真一先生を紹介します。

こんにちは。新たつの校講師の清瀬です。
新学年が始まってひと月が過ぎましたが新しい生活にはもう慣れましたか。
この時期は年間学習計画を立てる大事な時期です。しかし計画を立てるためには目標を決める必要がありこれが意外に難しいものです。
中3高3生の皆さんは志望校合格という目標があることでしょう。まだ何も決まっていないという人は自分の将来の夢を家族や先生に話してみてください。
1年後、5年後、10年後の自分が何をしているかイメージできますか?その大まかなイメージから今すべきことがわかってくると思います。
最終的に決めるのも努力するのも皆さん自身ですが、私たち講師もできる限りサポートします。

最後に私の好きな言葉をここに書きます。
「Every man is the architect of his own fortune. - Sallust」
訳をするだけでなくその意味も考えてみてください。
皆さんの目標を決めるきっかけになるかもしれません。


新たつの校の清瀬真一先生を紹介します!!

戻る