兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.11.8  青雲ハイスクール 熊橋先生

夢を描いた一日

11/4(日)龍野商工会議所にて代ゼミの現代文トップ講師、船口明先生をお招きしSPECIALライブツアーを実施しました。

当日はたくさんの高校生に来ていただき、本当にありがとうございました。
控え室で打ち合わせをしている段階から船口先生のものすごいオーラを感じ、私は緊張で固まってしまいました。
授業では生徒の皆さんは真剣に船口先生の話に耳を傾けていて、生徒のみなさんの志望大学への強い想いを改めて感じることも出来ました。

授業が進むにつれて生徒の顔に希望が満ち溢れていくのが見て取れました。
私にとっても「船口先生のような講師」になりたいと、この年になってもまた夢を描いた一日となりました。
以下、後日書いていただきました生徒アンケートの一部です。

「今までの現代文の読み方が間違っていて、まだこれからでも点数を上げることができると思えたのでとても良かった。」(高3男子)

「授業中は常に驚いたり、自分の考え方の誤りに気付いたりで、可能ならば何時間でも先生の授業を聞いていたかったです!」(高2女子)

「絶対に将来の夢である教師になります。そのためにも今頑張って、第一志望の大学に絶対受かろうと思いました。」
(高3男子)

「今までもゆっくり読むことを意識していたつもりでしたが、まだまだ読み込みが足りないと感じさせられました。」
(高2女子)

「すごく親近感があり、熱血な生徒想いの先生なんだなぁと感じました。」
(高3男子)

ホームルームたくさんの高校生に来ていただきました。


ホームルーム船口先生からサインをいただきました。


船口先生からは「みんなに会えるのは一生に一度の機会となるかもしれない。これだけ真剣に話を聞いてくれるなら自分の時間が犠牲になっても伝えられることは全て伝えたい」という熱い想いを感じました。
とはいえ授業時間が大幅に延長となり、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまいました。
今回の企画の責任者として授業の延長によりご迷惑をおかけした方々に深くお詫び申し上げます。

戻る