兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.11.16  青雲ハイスクール 熊橋先生

冬期講習の受付を開始しました

みなさんこんにちは。青雲ハイスクールの熊橋です。
青雲ハイスクールの冬期講習の受付がスタートしました!
今年の冬も高3生から高1生まで朝からガッツリ勉強できる環境を整えました。

高3生は「センター実戦アウトプットラリー」と題して代ゼミのセンター実戦問題集やセンター過去問などをどんどん解いていきます。
これまでにがんばって蓄えてきた知識をここで一気にアウトプット出来るように練習していきましょう。

また不安の残る科目は代ゼミの授業「冬期直前講習会」でバックアップ。
今年の受験生向けに新たに収録された授業で効率良く得点をアップしていきましょう。

毎朝10時から行うセンターリスニング特訓は最高のセンターリスニング対策となります。遅れずに集合してください。
高2生のリスニング特訓参加もOKです。

高2生はいよいよ受験対策を本格スタートさせる時期となりました。
英語・数学ⅠAⅡB・国語は今すぐにでも入試対策をスタートさせ、高3生の春までにある程度完成させましょう。
早目の入試対策が難関大学合格への近道となります。

理系のみなさんはそれと同時に理科系の科目や数Ⅲなどの学校内容を先取りで早めに終わらせましょう。
高3生の4月までには一通り習い終えて、5月からは理科系と数Ⅲも入試レベルの対策をスタートさせたいです。

高1生の皆さんはこれまでの学習内容で不安な箇所があれば復習を入れながら、基本的には今後の学習がさらに難しくなる数学・理科系・英語を中心に学校予習を進めて行きましょう。
学校課題等の質問対応はフォローデーにて対応するので「予習は代ゼミで、復習や課題はフォローデーで」というシステムに上手く乗って下さい。

というわけで、いよいよ平成最後のこの冬も、青雲ハイスクールは「(小・中学生のいない)高校生だけの集中できる学習空間」で、頑張る高校生たちを全力で応援いたします!


ホームルーム

戻る