兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.1.23  青雲ハイスクール 熊橋先生

センター試験お疲れ様です!

 1月19日(土)、20日(日)と2日間にかけて大学入試センター試験が行われました。
青雲ハイスクールからも多くの生徒がセンター試験を受験しました。
例年センター試験の日は雪が降って交通機関がどうとかニュースが騒がしくなっていますが、今年は雨の中のセンター試験となりました。
これまで頑張ってきた成果をこの2日間に出さないといけないというのはなかなか酷な話ですが、独特の緊張感が漂う中、試験会場に突き進んでいく生徒たちを見てとても頼もしく感じました。
頑張った分だけの結果が全員に出ればこんなにうれしいことはないのですが、なかなかいつも通りの結果とならなかった人もいると思います。
満足の行く結果が得られた人もそうでない人もまずは今の結果を受け止めて、そして次の一歩を踏み出して欲しいと思います。
人生はこれからまだまだ続きます。
この受験勉強の経験が卒業していく高3生の今後の人生に生かされることを願っています。

 さあ高2生にとっては最後のセンター試験まで1年を切りました。
高1生にとっても入試改革1年目、高3の4月から外部認定試験が始まることを思えば入試のスタートまであと約1年です。
早目早目の準備を心がけましょう!




センター試験お疲れ様です!
今年は小雨の中での激励となりました。「応援してます!」

戻る