兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.5.17  青雲ハイスクール 熊橋先生

高1フォロトレの紹介

青雲ハイスクールの高1生の授業プランには

①「代ゼミの数学予習用講座」見放題

②個別学習サポート「フォローアップトレーニング」

③日々の学習の進捗確認「サポート面談」

④オリジナル確認テストを使った「定期考査対策」

⑤ブース形式の「自習室利用&自習中も質問対応」

が全て基本コースに含まれています。

以下の写真は高1の個別学習サポート「フォローアップトレーニング」(以下「フォロトレ」)の様子です。
代ゼミの授業や学校の授業で「分かった!」からと言ってそれで「解ける!」というわけではありません。
「分かった!」あとにしっかり「トレーニング(演習)」をすることで「解ける!」ようになっていきます。
でも「トレーニング」の最中には自分一人では理解できないところも出てくるでしょう。
それをこの「フォロトレ」で質問対応して個々に教えていきます。
さらに学校問題集や週末課題の質問もOKです。
科目も数学に英語に理科系までカバーします。

定期考査が迫って来て、みな真剣に頑張っています。
今週末の定期考査対策では青雲ハイスクールオリジナルの5月考査予想問題(本番と同じ形式)を新規作成しましたので楽しみにしておいてください!


高1フォロトレの紹介

戻る