兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.7.23  青雲ハイスクール 熊橋先生

シャドーイングで1日をスタート!

7/20(土)から朝10時からのフル時間割夏期講習がスタートしました。
初日から多くの高3生が朝10時から夜10時まで頑張っていました。
夏期講習期間中、朝は英単語シャドーイングから1日をスタートします。
英語学習においてCDを使うことはとても効果的ですが、もちろん単語を覚える上でもCDを 使いながら音読すると効率良く暗記していくことが出来ます。

でも、多くの生徒はCDを使って音読した方が良いのは分かっていても、なかなかできません。
一人でやるには面倒くさいんです。
やれば必ず効果がある、でも一人ではなかなか出来ない、そんな英単語シャドーイングを毎朝10時から みんなで一緒に30分間取り組みます。
ちゃんと塾に来るだけで入試に必要な英単語CDをこの夏だけで3周くらい音読することが出来るんです。

そして毎日1枚の単語テストクリアを目標にアウトプットも忘れず頑張ってもらいます。
夏はまだ始まったばかりです。引き続き頑張っていきましょう!!

(次回ブログでは夏期プログラムの中で英単語の次に行う「長文読解」について書きます)

青雲ハイスクール 夏期講習 シャドーイングで1日をスタート!

戻る