兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.8.16  青雲ハイスクール 熊橋先生

青雲ハイスクールに続々入塾中!!

いつもありがとうございます。
夏期講習も後半戦に突入しようとしていますが、初日から続けている英語音読に単語テストや長文読解など、それなりの量を既にこなしてきました。
「長文が読めるようになってきた!」と実感してくれている子もいる様子で嬉しいです。
さらに後半戦もペースを落とさずに頑張っていきましょう。
また代ゼミ受講もしっかりと予習・復習を入れながら受講してもらっているようで確実に成果につながると思います。
今のところは私が事前に考えていた「理想の形」で夏休みが進んでいっています。

演習フォローデー こちらの想定以上に入会が続いているのと、たくさんの生徒のみなさんが毎日朝から夜遅くまで塾で勉強をしてくれているので教室が少し手狭に感じてきました。
また代ゼミ受講のパソコンブースももう少し数が欲しいところなのでこの度タブレット端末を3台追加いたしました。
たとえパソコンブースが満席でも代ゼミはタブレットでも受講ができますので安心してどんどん青雲ハイスクールに来てくださいね。

演習フォローデー 本日は青雲ゼミ石井代表からオロナミンCの差し入れが生徒全員に届きました。
これで元気ハツラツで後半戦も頑張ってくれると思います。

以上、この夏休みに生徒と同じメニューをこなしながら、私自身も「人生で一番勉強した夏」になりそうな熊橋がお伝えしました。

演習フォローデー

戻る