兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.4.1  いしど式そろばん教室 松岡先生

そろばん、たのしい~!!
こんにちは。青雲ゼミそろばん教室の松岡です。

そろばん教室が3月に開校して、一か月が経ちました。
最初は緊張した様子でそろばんをはじいていた子供たちも最近では、笑顔が見られ、 元気な声も聞こえるようになってきました。

「そろばん、たのしい~!!」という声を聞くと、とても嬉しいです。

そろばんに一生懸命集中して取り組んでいる姿は本当に素晴らしいです。
今後の成長が楽しみですね。

子供たちのパワーに負けないくらい元気良く、笑顔あふれる楽しいそろばん教室にしていきたいと思っています。
元気な声を出すと自然とやる気が出てきます。笑顔でいると気持ちも落ち着いて、前向きになれます。

パワー全開で頑張っていきましょう!!
  
3月お誕生日の生徒さんと記念撮影!!


【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870



そろばん教室スタートします!

戻る