兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.5.17  いしど式そろばん教室 照井先生

そろばんの研修に行ってきました
先月(4月15日)、ブラッシュアップ研修のため、松岡先生とイシド本部に行ってきました。
本部は千葉県の白井市にあり、東京から約1時間の所です。

研修会場に入ると、全国から集まってきた先生方の熱気であふれていました。
研修は、渋谷講師による講義と、参加されている先生方による教師役と生徒役に分かれてやるそろばん指導のロールプレーと充実したものでした。
研修の後は、イシド本部直営の堀込教室の授業に見学・参加させてもらいました。

イシド式は、そろばん教育を通じて子供たちの成長を支えるだけでなく、先生自身が自分を磨き、人間を磨き、人間として成長するように、珠算教師研修制度にも力を入れています。
イシド式そろばんが伸び続けている理由の一つとして、この充実した研修制度が挙げられると思います。
今後は、本研修で得たものを授業に生かしていきたいと思っています。
尚、多くの子供たちに、ソロバンの楽しさを経験してほしいと思っています。
無料体験授業を行っていますので、お気軽に当教室にお越しください。
<連絡先  :青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505>


【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870



そろばん教室スタートします!

イシド本部


そろばん教室スタートします!

授業風景


戻る