兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.6.01  いしど式そろばん教室 松岡先生

せんせいへおてがみコーナー
そろばん教室が開校して三か月が経ち、子供たちは一生懸命頑張っています。
笑顔も増え、たくさんお話してくれるようになりました。
先生もいろんなお話するのを楽しみにしています。

問題が出来た時は「せんせい、できました~」と元気な声で言ってくれます。
授業の始めと終わりのあいさつはとても良い声で元気いっぱいにあいさつしてくれます。
とても嬉しいです。

ホップ、ステップには、なぞなぞコーナーがあり、子供たちは毎回楽しみにしていて、先生と一緒になぞなぞを解いています。
(ダジャレも入っています・・・笑)
教室中、笑い声で包まれています。

さて、今回は先生が毎回楽しみにしている「おてがみコーナー」をご紹介します。
ホップ、ステップのテキストの中に「せんせいへおてがみコーナー」があります。
先生にとっては嬉しい嬉しいお手紙です。

おてがみコーナー おてがみコーナー
“だいすき”の言葉に照れちゃいます♡ ありがたい言葉に感謝です☆

次はどんなお手紙もらえるかなぁ・・・。楽しみです!(^^)!



【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870


戻る