兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.7.11  いしど式そろばん教室 照井先生

開校4か月にして検定試験実施!!
イシド式そろばんは、小さな成功体験を積み重ね、つまり、努力の跡が目に見える形で授業を進めています。 その一つが検定試験であり、合格することによって自信をつけ自己肯定感を身に付けていきます。 また、検定試験の効用として入学試験など他の試験にも強くなることが期待されます。

当教室は全国珠算連盟の試験会場に認定されています。 検定試験には珠算能力検定、暗算検定、読上げ暗算検定、読上げ算検定等数種類あり、 今後、生徒さん達には学習の進捗に合わせて試験を受けていただきます。 たくさん合格していただき、自信を深めていってもらいたいと願っております。

尚、多くの子供たちに、ソロバンの楽しさを経験してほしいと思っています。
7月8月限定で夏の短期レッスンを開催していますので、お気軽にご連絡ください。

<連絡先:青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505>






【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870


戻る