兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.10.8  いしど式そろばん教室 松岡先生

みんなのがんばりたいこと
生徒のみんなに今の「目標」を書いてもらいました。
子供たちの今の想いを知りたかったので、「今頑張りたい事」を書いてもらいました。
先生としては・・・そろばんの目標をと願っていましたが・・・。
「そろばんの検定試験合格」や「ECCで英語をしゃべれるようになる」、「バトミントンをがんばる」、「一輪車をがんばる」、「スイミングをがんばる」など・・・みんなそれぞれに想いは違って、正直に答えてくれました。
そろばん以外にもたくさん習い事をしている生徒さんはたくさんいます。
一人ひとり性格が違うようにそろばんの進むペースも個人差があります。
良いところを褒め、その子に合ったペースで指導に当たりたいと思っています。
もっともっとたくさんの子供たちにそろばんの楽しさを伝えていきたいです。

尚、多くの子供たちに、ソロバンの楽しさを経験してほしいと思っています。
無料体験授業を行っていますので、お気軽に当教室にお越しください。
<連絡先  :青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505>


みんなのがんばりたいこと みんなのがんばりたいこと
☆がんばります!!  ☆そろばん、たのしい~!!


【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870


戻る