兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.11.5  いしど式そろばん教室 照井先生

タイトル:海外でも人気のSOROBAN
そろばんは今、その効果が注目され海外でも人気が出てきています。
人気がある理由としていくつか考えられます。
・そろばんが右脳の活性化にいいこと
・計算が素早くできる。見取暗算では計算機より早い人なども多い
・物事の集中力が高まる
・どこでも場所を選ばず学習できる
イシド式そろばんは日本だけでなく海外に向けても展開しており、海外6ヶ国で教室が運営されています。
グローバル化が加速されていく中で、そろばんは日本文化の一つとして国際交流の懸け橋になると考えられます。

現在、青雲ゼミでそろばんを学んでいる子供たち、あるいはこれから学んでいく子供たちが、そろばん学習で培ったものを活かして、将来、SOROBANという日本文化を海外の人に紹介するとともに国際社会で活躍することを期待しています。

尚、青雲ゼミそろばん教室は開校してから8ヶ月が経過し、検定試験合格者も複数出てきています。
当教室では、多くの子供たちにソロバンの楽しさを経験してほしいと思っています。
無料体験授業を行っていますので、お気軽にお越しください。
<連絡先  :青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505>


海外でも人気のSOROBAN

【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870


戻る