兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2020.1.31  青雲ファミリーズ 渡辺先生

新宮校の野原 颯先生を紹介します!!
今回は、青雲ファミリーズ個別指導学院・新宮校の野原 颯先生を紹介します。

「新宮校講師の野原です。

2月となり、今年度も残りわずかとなりました。大学受験を控えたみなさん、もうひと踏ん張りです。
人生で一番勉強したと言えるくらいの一ヶ月にしましょう。

この一ヶ月をどう過ごすかで試験の結果はもちろん、今後の自信にも繋がってくると思います。 こんなに頑張れる機会はなかなか無いぞ!と自分を奮い立たせるつもりで日々の学習に取り組んで行きましょう。 残された時間は短く感じられるかもしれませんが、一ヶ月というのは、苦手分野を克服するには充分な時間です。

毎日、着実に、出来ないことを出来るようにしていく。その上で、今出来ていることはさらに伸ばしていく。 今月はその意識をもって頑張ってみて下さい。

他学年の皆さんも学年末テストが近づいてきました。受験生の皆さんはもちろんですが、他学年の皆さんも、試験が目前に迫ってくると、やはり不安になります。焦りも生まれます。

その対処法としては、“規則正しい生活をする”こと。当たり前かもしれませんが、毎日、本番の試験がある時間帯には最も頭が冴えている状態にしておくことが大事です。
そうすることで、本番でもいつも通りの力が出せます。有意義な2月にしましょう!!」



新宮宇校の野原 颯先生を紹介します!!



戻る