兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.12.20  青雲ハイスクール 熊橋先生

他にも良いとこいっぱい

みなさんこんにちは。青雲ハイスクールの熊橋です。
青雲ハイスクールは「難関大学現役合格を目指す高校生のための塾」ということで

①「講師の代ゼミ」による「わかる」授業
②「学習計画作成」そして生徒面談で学習管理
③青雲ハイスクールスタッフによる「学校課題でも質問対応」
④高校生だけの「ブース形式自習室(さらにチューター付き)」

などをウリに、学習面で地域の高校生に一番望まれる塾を目指しています。

でも実はそんな学習面の他にも「ちょっと嬉しい!!」というポイントがいくつかあるので今日はそれをご紹介!


→1つ目は「屋根付きの自転車置き場」
広い自転車置き場が屋根付き。しかも自転車置き場から入り口まで屋根が続いているのでそのまま濡れずに塾に入れます。


他にも良いとこいっぱい

→2つ目は「トイレが男女別」でそれぞれ2基ずつ
トイレが少ないと気を使いますからね。テスト前や受験勉強での長時間の滞在でも快適です。


他にも良いとこいっぱい

→3つ目は「塾内に自動販売機」
疲れたときは塾内ですばやく飲み物をゲット!昨年の受験直前期にブラックコーヒーとエナジードリンクだけが売り切れになっていたときは頑張りすぎる高3生がちょっと心配になりました。


他にも良いとこいっぱい

→4つ目は「食事スペースに電子レンジ」
数少ない休憩タイムの食事くらいは温かいものを食べたいですよね。ウェットティッシュなんかもあったりします。


他にも良いとこいっぱい

→5つ目は最近できた「置き勉ルーム」
赤本等の過去問はけっこうな厚みです。
毎日ずっとここで勉強するんだから置いて帰る生徒も多いです。置いて帰ったんだから、必ず明日も来て下さいね。


他にも良いとこいっぱい

などなど、学習面以外にも嬉しいポイントをいくつか紹介させていただきました。(でも一番のウリは学習面ですよ)

戻る