兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2020.01.06  青雲ハイスクール 熊橋先生

今年も青雲ハイスクールは進化します

明けましておめでとうございます。
昨年中は数多くある塾の中から青雲ハイスクールに通っていただき本当にありがとうございました。
本年もまた「高校生のための塾」として地域で一番高校生に望まれる塾を目指して頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私が青雲ゼミで勤務して今年は十五年目となります。
これまでの経験の中で成績アップには「わかる→トレーニング→できる」の過程が大切だと実感しております。
「代ゼミ」のプロ講師による授業で「わかる」、でもわかっただけではできるようにはなりません。
「できる」ようになるためには「トレーニング」が必要です。
おかげさまで昨年はたくさんの新規入会があり、手狭になった自習室を増設、さらに自習室にチューターを配置し質問対応を強化するなど「トレーニング」により適した学習環境へとグレードアップすることができました。
本年も引き続き志望校合格に向けて、学習環境の向上に努めてまいります。
生徒のみなさんがこれらの環境を中で「必死に頑張る」ことが出来たときに必ず大きな成果が得られる、そんな塾を作ってまいります。
本年も宜しくお願いいたします。
勉強だけをする冬!

戻る