兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2020.4.13  青雲ハイスクール 熊橋先生

在宅学習できます!

こんにちは。青雲ハイスクール校舎長の熊橋です。
ついに兵庫県にも緊急事態宣言が出されました。
これに伴い、青雲ハイスクールも校舎における代ゼミ受講、生徒面談、質問対応や自習室利用などを休止させていただきます。
今回の件は、周りのそれぞれの塾さんによって対応は違うと思いますし、青雲ハイスクールは3密対策はかなりのレベルでやっているので学校が休みの時こそ塾を開校してほしいと思われる方などいろいろな考えはあると思います。

ですが、やはり、今は「勉強よりも命が大事」という考え方で行かせていただきたいと思います。
学校と足並みを揃えて、全力で新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めたいと思います。
しかし、学校や塾に来ての勉強はしばらくお休みになりますが、この間、勉強をしなくて良いわけではありません。
特に新高3生にとっては新大学入学共通テストの初年度で制度改革などについてもいろいろとバタバタしたこともあり、準備が遅れ気味になっていることも事実です。
きっとこれから入試までの間にこんなに自由な時間があることはないでしょう。
だからこの休校の間の自由な時間を大切にし、家でも勉強を頑張って下さい。
みなさんの家庭学習をサポートするために青雲ハイスクールではオンラインでこれまでと同様の学習が出来るように準備を整えました。
是非使ってみてください。

①代ゼミ受講は「モバサテ」を使って各家庭でも受講可能です。

②生徒面談はアプリを使ってテレビ電話のような感じで行います。

③質問はFaxやメールで受け付け、質問回答はこれもオンラインで生徒面談と同様に行います。

④自習については「青雲ハイスクールオンライン自習室」を使ってください。これ、なかなか良いですよ!

5月にはコロナウイルスの拡大が収束して、また校舎で皆さんと勉強できる日を楽しみにしています。


在宅学習できます!

戻る