兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2020.1.31  いしど式そろばん教室 松岡先生

☆夢・目標カード☆
2020年新しい年を迎え、みんな元気よく教室に来てくれました。
久しぶりのそろばんでしたが、「忘れた」という生徒は少なく、先生が声かけするだけでどの生徒もしっかりとそろばんを動かしていました。心配していたのは先生だけでした・・・。
先生が思う以上に子どもたちは成長し、日に日に上達しています。
今後も一人ひとり見守りながら指導に励んでまいります。
今年もよろしくお願いいたします。
生徒たちにお正月の衣装を着たしろっくまくんやその仲間たちが描かれているカードに今年の目標を「夢・目標カード」に書いてもらいました。
「そろばんの検定試験に合格する」「けいさんがとくいになりたい」等、目標はそれぞれです。
文字をおこして、誰かに見てもらうことで目標の達成する可能性は数倍にも膨れ上がります!!
カードに書いた目標を達成し、今年一年生徒たちにとって素晴らしい年になりますように・・・頑張っていきましょう!!


海外でも人気のSOROBAN
無料体験授業を行っていますので、お気軽にお越しください。
<連絡先  :青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505>


【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870


戻る