兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2020.2.25  いしど式そろばん教室 松岡先生

☆保護者参観☆
2019年3月に青雲ゼミそろばん教室が開校して、初めての保護者参観を行いました。
お子様が真剣にそろばん学習に取り組んでいる姿を実際に見ていただきながら、お子様の状況・今後の目標・悩み・疑問等お話をさせていただきました。

お子様の頑張っている姿をご覧になり、保護者の方より「2桁の計算が出来るようになっているのに驚いた」「集中力が身についた」「他の習い事より続いている」「もっと通わせたい」「家でも計算をするようになった(年中)」「そろばんの行く日は朝からカバンの準備をしている」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
お忙しい中、保護者参観にお越しいただき、ありがとうございました。
保護者参観中に来られなかった方も、教室の付き添い・見学は大歓迎ですので、お気軽にお越し下さい。


海外でも人気のSOROBAN
青雲ゼミそろばん教室では、保護者の方々とのコミュニケーションの機会を作り、お子様の「できた!」という自信を一緒に育てていきたいと考えています。
今後もお子様の最大のサポーターとして、ご家庭でのご協力をよろしくお願い致します。

無料体験授業を行っていますので、お気軽にお越しください。
<連絡先  :青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505>


【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870


戻る